カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

【日向坂46】ひなくり2019~17人のサンタクロースと空のクリスマス~が最高だったという話 後編

おはぴょこにん🐸

という事でライブの感想(後半)となります。

「cage」が終わり一旦バックステージを使ってのライブ(またの名をフィーバータイム)が終わります

続いてひなのがメインステージに登場しポエムをして「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」が始まります。

この曲全握でも聞きましたけどほぼ生歌で鬼気迫るパフォーマンス。これで本当に中学生!?と感じる内容でした。

多少不安定な所もありましたがそれが彼女の持ち味なんじゃないかなと感じました。

f:id:brhr:20191230190557j:plain


続いて、ライブでお馴染み?パリピラップ(自称即興)からの「Dash&Rush」

ロッコでの披露でしたね。

これは2・3期生がブログやメッセージでオリジナルのコールをプッシュしてたもので気合が入ってました(正直な所私は全然覚えてませんでした💦ごめんなさい🙇)

個人的に滅茶苦茶好きなのでメンバーが考えたコールがこれから定着していって定番曲になれば嬉しいと思います。

2・3期生曲の「Dash&Rush」から続くように1期生曲の「My god」です。

これはバックステージで行われ間近で見れました。

ステージを大きく使い、楽しそうにパフォーマンスをしていました。

自分はこの日かとしタオルを持っていたのでかとしタオルを掲げながらパフォーマンスを見ていましたが、かとし(加藤史帆)は気づいてくれたかな?笑

「My God」が終わりメインステージでダンサーの方のパフォーマンスがあり「ドレミソラシド」「キツネ」「NO WAR in the future」と盛り上がる曲が続くのですが、日向坂46のジェットストリームアタックとでも言うのでしょうか。

この盛り上がりが滅茶苦茶楽しかったです。これぞライブの神髄といった感じでブチ上がりました。

f:id:brhr:20191230190541j:plain


ライブ本編の締めとしてメンバーがトロッコに乗りながらの「JOYFUL LOVE」です。

今や風物詩となったおひさまによる”虹も”綺麗に決まりました。

f:id:brhr:20191230193553j:plain

(加藤史帆ブログから引用)

ここで、まさか 偶然...な出来事が起こったのです。

メンバーがおひさまによる”虹”ができた会場をトロッコに乗って会場全体を回りながらバックステージに向かうのですが、その際自分の近くに来たメンバーがひなのとかとしだったのです。

これの何が偶然かと言いますと、家から持ってきたタオルと現地で買ったタオルが

かとしとひなのだったのです!

そして私はブロックの一番端の座席でした。

つまり通路側!

つまりトロッコが通る場所!!

つまり間近でメンバーを見る事ができたのです!!

こんな偶然あるのかと思いました。

ただ、メンバーが近づいてきた時タオルを掲げてはいたもののレスは貰えませんでした

(次のライブの課題ができましたね)

ロッコでバックステージにメンバー全員が集まり、メンバーがひなちゃんにクリスマスプレゼントを渡して本編は終了しました。

やっぱひなちゃんがかわいk(もういい)

そして、揃わないアンコールの後、十八番と言ってもいいでしょう誰飛べこと「誰よりも高く飛べ!」

この曲はこれまで一期生のみで行われて来たものの今回初めて(確か)全員での披露。

最後の力を振り絞って自分も飛びました🛫

f:id:brhr:20191230190552j:plain

次に、この日誕生日だったみーぱん(佐々木美玲)のセンター曲「誰も期待していない自分」

みーぱんはセンターとして説得力があるなあと感じました。

コールも楽しかった!

きたじが終わってサプライズ発表(日向坂46主演ドラマ DASADAの放送日決定・ 横アリでのLIVE&FASHION SHOW・4thシングル発売決定)がありました。

サプライズ発表後、みーぱんの生誕祭が行われ「約束の卵」でライブは終わりました。

f:id:brhr:20191230190531j:plain

 

今回のライブ、メインステージ・センターステージ・バックステージ・トロッコ・柱ステージ、会場に来ていた人全員が楽しめるライブだったのでは無いでしょうか。自分は大大大満足でした。(みんな可愛すぎる)

日向坂のライブは楽しいに限りますね。それと色んなメンバーのセンターも見れる所も良きです。

2日目は家で見ていたのですが、だーこの(松田好花)の涙だったり、来年のひなくりが東京ドームで開催される事が発表されたり、色々とエモかったです。

来年は”約束の卵”の殻が割れる瞬間を見届けたいですね。

P.S.ライブが遅れた事+ライブの余韻で追加でグッズを買いたかったので予約していた帰りのバスに乗り遅れまた新しく帰りのバスを予約しました(´;ω;`)(追加で買った生写真にもこさかなが出たので良しとしよう)

※ブログ内の画像はモデルプレスから引用