カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

銀シャリ単独ライブツアー 「シャリとキリギンス」に行ってきた

6/23

開演18:00

有楽町よみうりホール

銀シャリ

どうも最近、「ゆいおんうえすと」というアイドルグループのYUURIちゃんにハマっているbrhrです。(もしかしたらライブに一度足を運ぶかもしれません(笑))

まぁそんなことはどうでもいいのですが、3か月振りの更新ですね。

前のブログでは次の更新は8月になるかもということでしたが、笑いたい欲が出て来てしまったので、気になっていた銀シャリの単独に足を運ぶ事に決めました。

実は去年も行きたいなと思っていたのですが、タイミングがあまりよくなく、またいつかと思っていました。

銀シャリは最初出てきた時はあまり好きではなかったのですが、コント漫才ではないしゃべくり一本の漫才と橋本の秀逸な例えツッコミ(半分ボケ(笑))が大好きになり一度はライブに足を運びたいなと思っていた漫才師でした。

オードリーのライブで漫才は見たものの、ネタのみの単独ライブで漫才を見るのは初めてですね。

早速当日の話に移ろうとは思いますが、夜勤明けで、家を出たのが午後1時というのと行きたい所が何箇所かあったので、恒例の腹ごしらえタイムはありません。(帰りもマックという目新しさがない一日でした)

恒例のギリギリ到着で、電車の乗りミスやよみうりホールの場所が分からず、会場に着いたのが10分前弱でした。

ただそこで奇跡があって、観覧に来ていたBKBとさらば森田とすれ違ったのです。BKBはそのままでさらば森田はマスクをしていたけどBKBと一緒だったのですぐ分かりました。こんな近くで売れっ子とすれ違えるとは不幸中の幸いでした。

席はM列で、全然肉眼で顔も見れる位置でしたね。

ただ、あまり前の席との高低差がなかったので、前の席の人が大きいと見にくかったかもしれませんが、それは大丈夫でした。

内容としては、安定のボケとツッコミという感じでした。

鰻の天然ボケツッコミと橋本の例えツッコミボケは最高の組み合わせでしたね。

幕間Vのかけあいも面白かったし、ネタ中のアドリブとか客席との掛け合いはコントでは出来ないよなと思いながら笑わせてもらいました。

自分が特に面白かったのは、スイヘーリーベのネタと早口言葉のネタでしたね。

ネタライブ自体は去年の7月以来なんですが、やっぱ面白いですね。

次は行けたら9月にあるサンドウィッチマンの単独(多分外れる)、無理なら11月にある三四郎のラジオイベントですね。

こちらはチケットはもう取ってあるので確実に行けます。

それまでに個人的にやらなければいけないことがあるので頑張ります!

それでは(@^^)/~~~