カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

『AIMYON 弾き語りLIVE2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場』行ってきた

11/5土

17:00開演

阪神甲子園球場

 

いつか一回は行きたいと思っていた甲子園と初めてのアーティストのライブ

 

音楽の流行に疎い私ですが、あいみょんの歌はよく耳にして、記憶に残るなと思っていました(ギターの練習にもよく弾かせてもらっています)。

あと、テレビでよく見ていた甲子園でその景色をいつかは見てみたなと思っていたところ、きっかけは忘れましたが、たまたまあいみょんが甲子園で弾き語りをやるという事を知り、これは行きたいと思いチケットをすぐ購入しました。

チケット買ったのがもう2ヵ月とか前でしょうか、買ってからそこそこ日にちがたち、当日いざ外出。

私は関東住まいなので、行きは飛行機です。(これも地味に楽しみでした)

続きまして、本日の腹ごしらえの一品~~~

と恒例のコーナーに行きたいところですが、飛行機搭載前に食べたものの撮るのを忘れたので、写真はないです、うどん食べました(*^^)v

成田から関西国際空港に着き、そこから難波いって甲子園までずっと移動でした。(ライブの時間より、移動時間が大半を占めた一日でした(;´д`)トホホ)

道頓堀も行きたかったけど時間も無くて断念。

開演一時間前に、甲子園駅に着いたら、たくさんの人だかりとサチコ三歳。(このあいみょんを模したキャラクターはサチコというらしい。)

相当混んでたのか写真を撮り終わった方は前にお進みくださいという声かけが。

時間もなかったので写真を撮って足早に甲子園へ

ここらへんから甲子園にこれた感動と、あいみょんのライブがもうすぐだという高揚感が入り混じりました。

結構な人がいて、混んでたら嫌だと思いとりあえず写真をパシャパシャと撮って自分の座席の方へ。

着いた瞬間「うおー」と思わず声が。

360度人がいる感じに驚きと興奮を感じました。

野球場って普段味わえない景色なので、毎回感動するんですよね。

甲子園の景色を脳裏に焼き付けつつ、飲み物とポテトも買って準備万端。

まず、映像が始まりあいみょんが登場か!?と思ったらなぜか笑福亭鶴瓶

なぜか調べたら、自宅が西宮にあるのですね。

鶴瓶のVTRで開幕し、あいみょん登場。

 

セトリはこちら↓

 

《第1部》

1 憧れていたんだ

2 ハルノヒ

3 ジェニファー

4 愛を伝えたいだとか

5 3636

6 ら、のはなし

7 満月の夜なら

8 さよならの今日に

9 裸の心

 

30分休憩(VTRあり)

 

《第2部》

10 貴方解剖純愛歌〜死ね〜

11 マリーゴールド

12 Tower of the Sun

13 姿

14 生きていたんだよな

15 マトリョーシカ

16 分かってくれよ

17 サーチライト

18 GOOD NIGHT BABY

19 君はロックを聴かない

 

 

記憶に残ってる曲をつらつらと

自分は滅茶苦茶にわかなので、正直曲の5,6割は初めて聞いたのですが、ジェニファーという曲は特に好きになりましたね。サブスクでもよく聞いてます。

そして、一部の最後の裸の心は、好きな曲でもあるのですが、その時の演出が円形のステージから無数のサーチライトが天に向かって伸びる幻想的なもので、周りのお客さんからも「おぉ…」という声も上がっていました。

あとMC、でみなさんどこから来たのかという、ライブ定番の質問から北海道から沖縄までお客さんが来ていました。(さすがの集客力)

マイナーな都道府県というとこで私の地元の秋田からの人ーと秋田が認識していてもらっていたのは嬉しかったですね。(でもなぜ、秋田?と思いましたが、多分全国ツアーで秋田が入ってたからなのかなと、伏線回収かな)

一部が終わり休憩が挟まれますが。その間のVTRも、福女目指したり、女優目指したり、ストライクチャレンジしたりと、笑わせてもらいました。

二部もマリーゴールドとか君はロックを聴かないとか私の死ってる有名曲を聴けて満足でしたし。tower of the sunで涙ぐむあいみょん、サーチライトで甲子園全体が光り輝きこの2曲には感動を貰いました。

この2曲、好きです。(ただ、サブスクにない(´;ω;`))

君はロックを聴かないの大合唱は出来なかったのは非常に残念でしたね。

滅茶苦茶したかった。

と、3日経った今でも余韻が残っています。

自分は滅茶苦茶にわかですが、昔からあいみょんを応援している人には感慨深いライブになったかもしれませんね。

歌唱力はもちろんの事、関西人なのでトーク力もあって、非常に満足した1日になりました。

あいみょん、狙おかな(Vo.せいや)

 

次の更新は、慣れ親しんだ街、仙台のお風呂屋さんに行く予定なので、来月かな。

 

それでは(@^^)/~~~