カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

大学生にとってドルオタは最高の趣味だと思う

突然ですが私はドルオタです

と言っても地下アイドルとかマイナーなアイドルが好きな訳ではないので

アイドル好きと言った方が正しいでしょうか

ちなみに私が好きなのは「日向坂46」というアイドルです

今年CDデビューしたアイドルグループです

アイドルを詳しく知らない人でも「乃木坂46」は聞いた事があると思いますがその姉妹グループと覚えて頂けたら結構です

知らない人からすると「新人の子達なんだね」と思われるかもしれませんが実は違うんです

これまでの歴史を話すと長くなるので詳しく知りたい人は各自で調べて下さい笑

アイドルオタクになって分かる事ですがアイドルオタクはとにかくお金がかかります

グッズ代・CD代・ライブ代・握手会のためのお金・地方の人は現場に行く遠征費などなど...

勿論熱量の差でかかるお金は変わってきますがツイッターとか見てると使う人はとことん使ってます

日向坂46の主な活動場所(ライブ・握手会など)は関東圏です

そうなると地方の人間からしたら遠征費が結構かかったり、何か外せない用事があったら行きにくかったり結構辛いのです

アイドルオタクをするのに必要なのは「お金」と「時間」なのです(どの趣味も大体当てはまりそうですが)

高校生までであればお金が足りないし社会人ならお金があっても時間が足りない

大学生はバイトをすればお金が貯まるし基本的に時間がある人が多いのではないでしょうか

実際現場に行けば大学生っぽい人が多いです(特に坂道G)

ドルオタ笑と鼻で笑う人も多くいると思いますがライブでコールするのも楽しいですしテレビで見た人と生で会えるってのは結構良いもんです(しかも可愛いですし)

ちょっとでも興味が沸いた人はyoutubeとかで「〇〇坂46」と検索してみて下さい

それでこの子可愛いとかこの曲いいなと少しでもさらに興味が沸いた人はそのグループのCDを買ってみましょう

その買ったCDに入ってる券でミニライブを見る事ができます(その券で握手会にも参加できるのですが最初はハードルが高いと思うのでライブに行く事をオススメします)

それでいいなと思ったら握手会にも行ってみて下さい

直接会って話せるというのは緊張もしますがとても幸せな時間です

何か新しい物に出会いたいという人癒しが欲しいという人ぜひこの流れを試してみて下さい

私が実際アイドルオタクになって良かったと思う点は

・見た目に気を使うようになった

・生活に楽しみの一つが増えた

・遠征をする事で新しい景色を見る事ができマンネリな日常の解消に繋がった

オタ活を楽しもう!!

P.S.オタ友が切実に欲しい