カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

第24回東京03単独公演「ヤな覚悟」行ってきた

9/9金

14:00開演

新国立劇場 中劇場

 

念願のお笑い単独ライブ行ってきました。

 

関東に越して来たら、絶対誰かしらの単独行きたいと思っていました。

 

実は、三四郎、ジャンポケの単独、ライブスタンドのチケットは以前買っていたのですが、予定が合わなかったり、あまり行く気が起きなかったりで、行けませんでした。

今回、運よく噂の東京03のライブのチケットを取る事が出来、これは行こう!となった所存でございます。

続きまして、本日の腹ごしらえの一品~~~

新宿御苑近くにあるSOBAHOUSE金色不如帰さんです~

平日の昼限定のラーメン食べました。

塩ベースで、自分ではちょっと物足りなかったかな…^^;

 

さて、本題に入りましょう。

腹ごしらえを終え新宿近くのヨドバシカメラで時間を潰し、新国立劇場

着いたのは開演5分前ギリギリ。

本当はもっと余裕を持って着くつもりでしたが、物販をスルーし、席へ。

自分の席は17列センターブロックでした。

少し遠くは感じましたが、全然問題ありませんでした。

以下、ネタバレ含みますので注意してください。

感想を記録用に。

 

 

 

 

=======================================

①嫌いな人が出来たらいいところを見つけようみたいなコント

早急にというところを即急にと言い間違えた角ちゃんに弄る飯塚さんに笑った。

 

②一万円を盗もうとしたけど、バレてなかった事にしてほしい店長

最初は許してたんだけど、他の店で似たような犯罪が起き、それきっかけに何もなかったように弄る角ちゃんと、チクる飯塚さんと、もっと話を聞きたい豊本さん。

王道のコント展開でしたね。

 

③工場が潰れそうになり、自暴自棄になるも全て打算的な人

よくドラマで見る、机の物をちらかすシーンを自分以外のデスクでやっていたという展開に笑いました。

 

④ドラマの顔合わせで、初対面で緊張する人と売れっ子役者と

初対面とそれ以外の人と態度が全然違う飯塚さんと売れっ子俳優の豊本さん。

それに挟まれる角田さん。

一番笑ったかもしれない。

慣れと舐めってなんちゃらかんちゃらっていのうが、面白かった(覚えてない(笑))

 

⑤物が被る

3人並ぶデスクで全員同じバックを買っていた。

角ちゃんは飯塚さんに許可は貰った。

豊本さんは飯塚さんに許可貰ってないだろと角ちゃん。

豊本さんはそういう奴だという飯塚さん。

うんと淡々と言う豊本さん。

俺の物も許可してないで買ってるんじゃないかと疑う角ちゃん。

角ちゃんのものは何一つ買ってない豊本さん。

見事なトライアングルでした。

 

⑥不倫がクラウトでバレる人

今回唯一登場した豊美。

ウエイトレス扮する飯塚さんがやたら写真を撮らせていたので、犯人は飯塚さんなのでは?

 

⑦売れっ子俳優の逆襲

④で登場した売れっ子俳優と幕間VTR(後述)とのリンクのコントです。

これは一連の流れを見た方が楽しめると思いますが、つまらない企画を出してきた元売れっ子俳優とその俳優のおかげで業績が伸びた会社という構図で、つまらないと言いたいけど言えない社長と言ってほしい社員、だけど滅茶苦茶怖い俳優という構図で単体でも面白いコントでした。

裏テーマがあるので、最後のコントとして締めのコントでした。

 

感じた事を文のみで表すというのは非常に難しいので、全然伝わってないです。

言えるとしたら、行ってよかったの一言です。

驚いたのは幕間のVTRとコントがつながっていたこと。

伏線回収みたいな感じで、それが理解できた時は滅茶苦茶笑いました。

東京03のライブは毎回こういう感じなのかな?

そして、追加公演だったので、ドランクドラゴン塚地を加えてのユニットコント

はねトビ世代なので、嬉しかったし、塚地色がでて、東京03を食ってた感じ?笑

非常に面白かったです。

 

大体2時間30分

行ってよかったー

初めての単独が東京03で良かった半面他の芸人さんと比較して残念ーとかなったらそれはそれで(笑)

あと、夜の部でハプニングがあって爆笑の渦だったみたい、それはそれで羨ましいー

お笑いはナマモノですね。

次の更新はあいみょんの甲子園ライブかな

 

それでは(@^^)/~~~