カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム に行ってきた

2/18

開演 17:30

東京ドーム

オードリー

<ゲスト>星野源、フワちゃん、松本明子、ビトタケシニッチロー、TAIGA、ジョー(ダブルネーム)、田中ケロ、飯田浩司、東島衣里

トゥース!!🤞ハッ!!

さぁ、2ヵ月続いてのビックイベントオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームに行ってきました。

開催発表されたのが去年の3月18日なので、あっという間でしたね。(今回ちょっと、前置きが長いので許してくださいm(_ _"m)

そして、今回の腹ごしらえの一品は錦糸町にある「特選とんかつ くり家」さんです。

いつもラーメンを食べてる私が、とんかつ屋さんを選んだのはライブが終わってから水道橋で食べようと思ったからです。(実際は終電ギリギリだったので、コンビニですませました。(;´д`)トホホ)

店内の写真撮影は禁止といった、期待せざるを得ないお店。(ですが、ネット上にはなぜか写真があったのでそれを拝借)

頼んだのは1800円の特ロース。これまた、絶品でした。

やわらかさと甘みが抜群で今まで食べたとんかつの中で一番かもしれないですね。

そして、東京ドームが会場なのになぜ錦糸町?と思ったかと思いますが、映画「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」を見に行ったからですね。

感想としては、seedシリーズのいち作品としてはよかったですが、単体で見たらうーんって感じでしたね。

destinyでは不遇だった、シンが色んな意味で活躍してましたし、所々TV版のネタが入ってたりファンならこれこれって思うものもありましたが、

批判的な事を言うと、キラがラクラクス言い過ぎなのとボス戦はやっぱりクルーゼ戦は超えれなかったかなっていうのが感想ですかね。

テレビシリーズでもキラはフレイフレイ言ってるし、シンはラクラクス言ってるからそれがSEEDシリーズの一つの柱みたいなものなんでしょうけど。

映画は短時間で起承転結を描かなきゃいけないので、ストーリーの細部の作りこみって難しいとは思うので、仕方がないと思うのですが、OVAで見てみたいなぁと思いました。

ま、そんなことはどうでもいいのですが、グッズを買うために早く着きたくて、15時ぐらいに東京ドームの方に行ったのですが…

人が多すぎてシンジラレナーイ!!

野球観戦で行くことは割とあるのですが、混みすぎでしょうと。

グッズの列も凄い並んでたし、トレーナーが欲しかったのですが、お風呂に入りたかったので、諦めました。

そのお風呂がちょっと遠めだったので、17時10分くらいにまた戻ってきました。

ちなみに、今回の座席は超神席でアリーナのC4ブロックでした。

上記の画像を見て貰えば分かるのですが、ステージに滅茶苦茶近いですよね!

これは勝ったと思いました。

ただ、このチケットはリセールで購入できたもので、運というより実力で勝ち取ったものです。(リセールで流してくれた人ほんまにありがとう)

そして、幕明けのムービーが流れるのですが、それがラジオで話していた二人が好きな映画「メジャーリーグ」と「フィールドオブドリームス」をオマージュしたものでした。

自分はその映画見てないので細かい内容は分からないのですが、最初からラジオネタ全開でこれでこそラジオイベントだなと思いました。

そのあと、若様が登場でラスタカラーの自転車で場内をぐるっと一周しながら春日と合流しイベントが始まった訳ですね。

その時の春日は髪セットしてなくてイケメンだなって思ったけど、いつもの春日じゃないんだと思ったけど、ラジオの時はそうだものねと1人で納得。

フリートークとか漫才は内野寄りのステージでやっていたのでC4ブロックから少し遠かったけど、花道で歩いてる時は滅茶苦茶肉眼で見れたので本当に良かった。

ゲストはビトたけしとかTAIGAとかラジオで良く聞く「おともだち」が出て来て、ふふっってなってたけど、フワちゃんとか星野源が出るってなった時はマジでうおーってなりました。

確かにそれぞれの「おともだち」だけど、予想外でした。特に星野源は出ないって聞いてたから余計に。隣のお姉さんも滅茶苦茶興奮してた。まさかの2曲も披露してくれたし、昨月も感じたけど音楽の力ってすげーなって思いましたね。

フワちゃんも、いつもは可愛いとは思わなかったんだけど(失礼)今回は、凄い可愛いと思ってしまった。こんなにキュンとしたのは初めて。ちらほらプロレスネタも散りばめれててプロレス好きな私からしてとても笑いました。(怪我しないかちょっと不安だったけど(笑))

フワちゃんも星野源も肉眼でしっかり見れたし滅茶苦茶手を振ったし。楽しかったなぁ。

フリートークも漫才ももちろん面白かったけど、自分が一番笑ったのが、チェ・ひろしのコーナーかな。だってあんだけ土足厳禁だっていってるベンツのゲレンデに岡ちゃんがスパイク履いて乗るわ、バレーボールで傷つかせるわ、パイで汚すわ、本当にバカで最高だったな。

味玉は嗜好品とかグレゴリーボムとか、ラジオ聴いてないと分からないネタばっかだったけど、聴いてるからより面白いし、自分たちだけが分かる内輪ネタをこの大きな会場でやるってのが最高だった。

何年後になるか分からないけど、俺もトゥースだったら、また会おうや!

次回の更新は2週間後にある。ライバルのアンガールズのラジオイベントですね。(絶対にこのイベントに触れそう)

リトルトゥースでもあり、リトルジャンガでもあるので楽しみです。

ミッフィーちゃん

このあとまた夢でお会いしましょう。アディオス!

ちなみに撮影許可でてたので、こんな感じでした。(ステージももちろん近かったけど、トロッコでラジオの最後会場内回ってくる時が一番はっきり顔見えました。)