カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

アンガールズのジャンピンpresents リトルジャンガミーティング24’春 に行ってきた

3/2

開演14:00

草月ホール

アンガールズ

いやー悔しいね。

何が悔しいのよ。

いやね、イベント前にラーメンを食べるか鰻を食べるか迷ったんだけど、ラーメンの口だったから、ラーメン食べたのよ。そしたら、あまり美味しくなくてさ。素直に鰻にすればよかったの悔しいねー。

ということで、今回の腹ごしらえの一品は赤坂にある「なかご」さんです。

見た目もおしゃれで、久しぶりのラーメンだったので、一口目は「うまっ」と思ったものの途中で、もっとインパクトが欲しかったなと辛口評価になってしまいます。

まぁ、自分がこってりを求めているだけであって、醤油ラーメンとしては全然おいしいと思います。

ご飯を食べて、良い時間に会場に着きました。

芸人さんのライブ会場でよく聞く「草月ホール」。

初めてでJ列という最後列から2番目の列でしたが、双眼鏡無しで全然見れる小さな会場でした。

オードリーのライブの時はアリーナで滅茶苦茶神席だったけど全然こっちの方が近かったですね(笑)

登場は会場の出入り口からお客さんとハイタッチしながらという、ライバルのオードリーと比べるとスタティックなものでした。(オードリーが凄すぎるだけなのですが)

生配信がなく、一部配信もあるそうなのですが、内容は殆ど会場以外では聞けないものなので、SNSなどでの感想は控えめにという事だったので、細かい感想は言えないのですが、やったコーナーがいつもやっている「ゆるふわ大喜利」、延長戦でやっている「ワタナベエンタ報告書」、イベント限定の「田中がラジオネームをつける」、会場限定の「メッセージ読み」「コメンテーター山根」の計5本だったと記憶しています。

ゆるふわ大喜利の下ネタも安定して面白かったのですが、一番笑ったのは田中さんがラジオネームをつけるコーナーですね。

やっぱお客さんとの交流ってイベントだけでしか出来ないし、用意してるものでもないので生のお笑いの楽しさを実感できましたね。田中さんの大喜利みたいなもんですけど(笑)少しの対話の中で、会場を沸かせる言葉を放てるのは凄いですね。

配信では絶対言えない、山根さんの超毒舌も面白かったですね。

テレビでは、田中さんの面白さだけがピックアップされがちですけど、ラジオを聴き始めると山根さんの面白さも分かってきますよね。

少し前に会場には4万人,配信を含めると16万人が見ていたイベントを体験して今回生配信無しのキャパが500人?の小規模なものでしたが、それはそれで良さがありますね。

いつも聞くラジオの延長って感じで楽しめました!

今後、忙しくなりそうなので、当分お笑いライブなどに行く予定が無いのですが8月になったらまた何かしら行ければいいなと思いながら日々を頑張ります。(トムブラウンとか空気階段の単独行きたかった(´;ω;`))

それでは(@^^)/~~~

好きなラジオのリアルイベントに着々と足を運んでいる私。

サンドリと霜降りのイベントは今後あるのだろうか…