カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

爆笑お笑いエンタメライブin仙台を行ってきたというお話

皆さん、こんにちわ 

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新になったのは特にブログに書くような事が無かったからなのですが、題名の通りお笑いライブ行ってきました。

当方、テレビの録画はバラエティばっかで深夜ラジオも良く聞く程お笑いが好きで東京に旅行に行った時や地元でライブがあった際には足を運んでいました。

ただ、最近行けてなくてテレビを見ていたら私が今住んでいる仙台でやるという事だったのでチケットを購入しました。

このご時世もあり開催されるか不安だったのですが無事開催されて良かったです。

本題に入る前に腹ごしらえの品を紹介

「中華そば一休」さんの『期間限定 燕三条系中華そば』を食べました!(レギュラーメニューも美味しそうだったので次回来る機会があれば、そちらを食べたい)

f:id:brhr:20210424195128j:plain

さて、本題に入りますが、出演者はこちらの方でした!

f:id:brhr:20210424193810j:plain

ハナコさん、四千頭身さん、錦鯉さんなど今話題の芸人さんが多い印象ですね。

 
中堅どころではロッチさん、ニッチェさん、インスタントジョンソンさんが来てくれました。

こっからは出演順にだらだら感想を書き連ねます。(ちなみに私がいったのは1部のみ)

ハナコ

最初は誰かなと思ったらハナコさんでびっくりしました。

会場も湧いていましたね。(会場の湧きはハナコさん四千頭身さんが2トップだったかな)

私も女の子並にキャーと言ってしまいました笑(岡部さんが可愛かった)

お笑い好きなら知っている菊田さんと出番の少なさイジリから始まり、ネタは靴屋のショップ店員でした。

何度か見た事あったネタなんですが、とても面白かったです。

特に盗む顔して砂利道とか水たまりに行くくだりは滅茶苦茶笑いました。

②エイトブリッジ

別府ちゃ~んでお馴染みのエイトブリッジさんですね。

そこじゃねえよツッコミネタを聞けて満足でした!

③吉住

theWで優勝した「女審判」を披露して下さいました!

こちらも何回も見たネタではあったんですが、面白かったです。

一人でやるネタで笑わせるのは本当に凄いなと感心しながら見ていました。

吉住さん曰く、このネタが一番大衆ウケなネタらしく、吉住さんは独創的なネタを多く作られてるのでもっとディープなネタも見たいなと思いました。

④錦鯉

正直ネタの内容を覚えていない程、馬鹿馬鹿しくて面白かったです笑

あとまさのりさんを見ると怯えて隣の人に抱きつくお客さんがいたらしく笑ってしまいました。

⑤ザ・マミィ

バーのネタとさかまるのネタの2本でした。

バーのネタは見た事あったのですが、面白かったですしさかまるの大人の条件がシビアすぎたのとそれを満たしてないりょうへい君に笑ってしまいました。

あと帰る時の酒井さんの動きがやばかったっす笑

四千頭身

ハナコさんと同様に会場の湧きがトップでした(人気が分かりますね)

四千頭身さんのネタは結構youtubeなどで拝見していたのですが、自分が見た事無いネタで面白かったです。

石橋さんのPSYが一番笑いました。世代も近いので今後も応援していきたいなと思います。

東京ホテイソン

良く見る回文ネタでした。でも笑いました。

生で見てボケのたけるさんの負担凄いな~と思ってながら見てました笑

⑧ニッチェ

テレビでは出来ないネタと歌ネタを披露して下さいました。

特に前者のネタのテレビでは放送できない理由がつまったボケがあるのですが、そこは滅茶苦茶笑ってしまいました。

⑨トムブラウン

M1で初めて見た時から好きな漫才をしていて、今回も勢いというかダメ~の所笑いました。後半の警察・交番からのダメ~は初めて見たので余計に面白かったです。

インスタントジョンソン

正直な所久しぶりに見たなぁと思いました。

多分爆笑レッドカーペットで拝見してたのかなと記憶しています。

応援団のネタとか懐かしいな~と思いながら見てました。

兄の嫁が仙台育英の教師をやってるという嘘をついてその嘘をついてる方が長男なの凄い笑いました。

⑪どぶろっく

ネタも面白かったのですがとりあえず歌が上手い!

だから下ネタもそんなに卑猥に聞こえなくてゲラゲラ笑ってしまいました。

ただ内容は本当に酷かったですよ笑 家族連れもいる中昼間にやる内容じゃないです笑

だけど歌はうまいし悪びれずに歌っていたので笑いに繋がるんでしょうね

⑫ロッチ

締めはロッチさんでした

轢かれるショートコント特集でしたね。

オチが分かってても面白かったのですがショートではなく長いコントネタも見たかったなぁ

あと、コカドさんかっこよかったです!笑

てことで、長々感想を書きましたが以上になります!

本当に楽しかったです!プロって凄いなぁと改めて思いました。

ただ、エンディングが無かったのが本当に残念でした。

このコロナ禍なので仕方ないのかもしれないですね。(;´д`)トホホ

やはり、生のライブは面白いしまた機会があったらまた行きたいと思いました!