カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

JUNK20周年記念イベント 山里亮太の不毛な議論 presents 他力本願ライブ6に行ってきた

2/8水

開演19:00

LINECUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

南海キャンディーズ山里亮太しずちゃん
ゲスト :ウエストランド空気階段 、トム・ブラウン 、錦鯉 、ネルソンズ

 

イベントが2月8日という事で出来るだけ早く書きたかったのですが、書くモチベーションが無く、2週間経ってしまいました。(´;ω;`)

 

まあ、それは置いといて初のラジオイベントでしたー。

3年ぐらい前からラジオが大好きになった私、もちろんjunkも好きでよく聴いていて、20周年のイベントがやるという事で速攻応募しました。

でも、正直言うと、山ちゃんのラジオは聴いてない(小声)

次の日のおぎやはぎのが本命で、今回のはついでにと応募した感じなのですが、結論からいうと滅茶苦茶面白かったです!

他力本願ライブというのを簡単に説明すると、リスナーが書いたネタを芸人さんが披露するというもの。

ラジオを聞いていなきゃ分からない内輪ネタみたいなのもなくて、普通のイベントって感じで楽しかったですー。

詳しい感想の前に…

恒例の腹ごしらえの一品~

画像はないですが、柚子からあげみたいなのを食べました。そっから初めてのパーマをかけてもらったり、大人のお店行ったりとして、ライブ前も楽しい事をして開演時間近くになり、LINECUBE SHIBUYAに着きました。

割と渋谷駅から遠い。少し迷いました。

会場でのグッズ販売はなく、展示のみ。

時間もあまりなかったので、そそくさと席へ。

席は1階21列。全然問題ありません。

好きな芸人さんばかりで、特にウエストランド空気階段さんは初めて生で見るし特にファンなので楽しみでした。

どの組も楽しかったのですが、特に笑ったのはトムブラウンさんウエストランドさんと南海キャンディーズさん。

トムブラウンさんの漫才は本当個人的にツボなんですよね。

ウエストランドさんは流石、M1チャンピオン。毒舌のオンパレードでもう最高。

南海キャンディーズさんは、ネタの構成が僕的に好みなのと、台本なのかガチなのか分からない掛け合いが最高でした。

あと、台本を送ったリスナーがいて、ネタ終了後リスナーと芸人さんが話す時間があるのですが、それも面白かったしラジオイベントならではだなーと思いました。プロでもないのによく思いつくなと感心もしました。

翌日のおぎやはぎのありがとうびいきも滅茶苦茶面白かったけど、その感想はまた次の更新で、気が向いたら更新します。

 

また(^_^)/~

 

p.s)詳しい事は書かないけど何か一日のハイライトをみているようだったな