カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

CHOCOLATE PLANET LIVE TOUR 2023「PLANET TRAIN」に行ってきた。

7/16 日

開演 14:00

銀座 博品館劇場

チョコレートプラネット(長田/松尾)

さぁ、5ヶ月ぶりのお笑いライブ、行ってきました。

2月のラジオイベント以来のお笑いです。

滅茶苦茶久しぶり、東京には何回か足を運んでいましたが。

実は、このライブの前にさらば青春の光のライブに行く予定ではあったのですが、予定が合わず断念。

ただ、7月にチョコレートプラネットの単独があると聞いて、すぐ応募した次第です。

銀座は、多分初めて?歩行者天国凄かった( ^)o(^ )

さて、イベント前の腹ごしらえの一品~

麺屋周郷さんです!!

銀座博品館劇場は新橋駅から近かったので、グーグルマップで調べたら高評価のお店として表示され、詳しく調べてここに行こうと決めました。

メニューはつけ麺のみというこだわり。

こういう店は外れがない!

つけ麺なので、こってりではあるのですが、こってり過ぎず、食べやすさがあり、胃袋も満たしてくれるという最高の一品でした。

チャーシューが3種類、メンマも2種類あるという、ところも気に入りました。

麺の量は大盛でも変わらないのもありがたかったです。

友達におすすめします。(笑)

ただ、12時くらいに並んで食べれたのは13時、割とギリギリで、博品館劇場の方に到着しました。

入ってみた感想はコントが映えそうな小さな箱という感じでした。

私はG列だったのですが、結構近く感じました。

去年行った、新国立劇場に比べたら大分小さく感じましたね。

客層は男女比 2:8ぐらいで、女性人気高いんだなと感じました。

詳しい事はネタバレになったり、私も疲れるのでやめときますが、チョコプラの世界観を味わえて最高でしたね。

松尾さんの声を張り上げるツッコミとかリアクション俺、大好きだなーと(笑)

ネタの作成者は長田さんだったと思いますが、それを笑いに昇華させる松尾さんの力にライブを見て圧倒されました。

東京03さんのコントとはまた違う毛色で大満足でした。

写真を見ると思いだしてきて、笑ってしまうんだけども、この2作品は特に面白かったなぁ。

現状、今年はもうお笑いライブを見に行く予定はないのだけれども、10月か11月にもう1公演見に行きたいなぁ。

それでは(@^^)/~~~

p.s. 長田さんのガタイやばすぎ