カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL~CONNECT あの時代(とき)を超えて~に行ってきた

11/19 日

開演 18:00

文京シビックホール(大ホール)

保志総一朗田中理恵石田彰鈴村健一下野紘T.M.Revolution玉置成実

三日前の興奮冷めやらぬ中、ブログを書いています。

本題の前に、私とSEEDの関係をちょっとだけ。

私は小さい頃からガンダムが大好きで、中学生の頃ガンダムきっかけで仲良くなった(中学時代殆ど一緒にいた)友達がいる程なのですが、どのシリーズから入ったかと聞かれたらSEEDな訳です。

初めて買ったガンプラもBB戦士のジャスティスガンダムです。

といいつつも…正直最近はそこまでガンダム熱がありませんでした。

なぜ、このイベントに行こうかと思ったかというと、SEEDFREEDOMの劇場版が公開されるという発表前に「なんか暇だから、小さい頃見てたSEED見返すかー」って感じで見て、あーやっぱおもしれーって思った矢先に劇場版そしてこのイベントの発表があり、まさにDESTINYだと感じて、今回の参加に至ります。

今回のイベント前腹ごしらえの一品は…モスバーガーです。。。。(笑)

モスバーガーをブログに載せるのは面白みがないので、イベント後の腹満たしを紹介します。(笑)

会場近くにあった自家製麺MENSHO TOKYOさんです。

珍しいラムを使ったスープのお店で、確かにラムの味がして、苦手な人は少しオススメしにくいですが、そこまで気にならず、美味しかったです。特に写真左下のチャーシュー丼が滅茶苦茶美味かったですね。

さて時を戻しましょう。

会場まで時間が少しあったので、秋葉原に寄りました。

フィギュアを展開している魂ネイションの展示会?たるものが、やってたので、軽くみてきました。

購買意欲はないものの、やっぱりロボット系はかっこいいしデフォルメされたキャラクターは可愛いなと感じました。

中には劇場版に出てくるライフリ、インジャのフィギュアも展示されていて一足先に、見れました!(^^)!

ちょっとのんびりしすぎたか、恒例の開演ギリギリでの到着に…(行く前にお風呂入ったのに、走ったので結局汗かいたの辛い…)

会場に着くと、新キャラと共に、主要キャラ達がお出迎えしてくれました。

せっせと、席に向かいます。席は1階の15列。

見え方としては、思ってたより近いという感想。(1万払ってGFCプレミアム会員になった価値はありましたね。)

さて、こっからこっからイベントの感想です。

SEEDお決まりのといっても良いんじゃないでしょうか。

ザフトのために、ザフトのために、ザフトのために、と降下するジン。そして、ユニウスセブンが爆破するシーンが流れ、少しナレーションが入り、アニメのようにあのイントロが…「テンテンテテンテンテンテンテンテンテテンテテンテテンテンテテンテン…(伝われー)」そして、あの人が登場。

「兄貴ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

開幕、西川兄貴はヤバいですね。始まったぞという高揚感、会場が盛り上がりました。

それが終わったら、アスランのナレーションで物語を振り返っていきます。

私は「はいはい。あったねーこのシーンねー」と思いながら、声優の人達はいつ出てくるんだろうかと思ってたんですが、ふと舞台をみたら、「あれ?舞台に人立ってね?喋ってね?あれ!?このナレーション、収録じゃなくて、アスランのいや石田彰の生じゃね?生やん!」とワンテンポ遅く気づきました。

こっから、声優さん達が生でナレーションをしていくっていう流れだったのですが、特に魂が震えたのは、シンアスカの「アンタは俺が討つんだ、今日!ここで!」の生アテレコですね。

本当にシンアスカの魂の叫びみたいに聞こえて、プロって凄いなと感じました。

そのあとも、玉置成実さんのメドレー。お忙しいから序盤だけなのかなとも思っていましたが西川兄貴が再び登場し、イグナイテッドとミーティアを歌ってくださいました。

テレビで見ていて、面白くて歌が上手い方だなとは感じていましたが、生で拝見すると話は面白いし、歌はうまいし、身体はピチピチだし、ずっと第一線で活躍されてる方は凄いですね。

そのあとも、劇場版を軽く触れたり、新しい告知などもあって、満足のいくイベントでした。

願わくば、静かな夜にも聞きたかったですが…(笑)

初めて、こういうアニメイベントに来たのですが、思い入れのあるアニメなので、ライブも盛り上がったし、声優の人の凄さを生で実感する事が出来て本当に良かったです。

劇場版のイベントが2月18日にあるようですが、オードリーの東京ドームでのライブと丸被りなので、チケット当たらなかったらこっちに行こうかなと考えています。

次回の更新は1月の出川還暦祭りになると思います。こちらも楽しみです!

それでは(@^^)/~~~