カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

【櫻坂46】理佐卒業おめでとう!【渡邉理佐卒業コンサート_Day1】

さくら!

渡邉理佐卒業コンサート Day1 行ってきたんすよ

これは,10時くらいの会場ですね。

会場受け取り申し込むの忘れてしまい現地で買わないと行けなかったので早めに行ったつもりだったんですけど、一時間並んでやっと買えました。

その途中土砂降りだったり、五月雨すぎる。

買ってからまだまだ時間あったので、髪切ったり、渋谷・原宿をぶらぶらしてました。

で、ライブの話になるのですが、その本題の前に、私が櫻坂についてどれぐらい知っているかをお話ししたいのです…

にわかレベルです!!!汗汗汗

欅坂は風吹か期の頃から一年間ほど猛烈にハマっていたのですが、飽きてしまいだんだん日向坂オタクに移行しました。

なので櫻坂の曲が殆ど分からないんです。

二期生も少し分かる程度。(そこさくの切り抜きで見てはいました)

そんな自分が、理佐の卒業を聞き、昔推してたのと二期生に興味があり生で見たいと思ったので、軽い気持ちで応募したら当たってしまい、行くことになりました。(理佐をずっと推してて会場に来られなかった方すみません(m´・ω・`)m ゴメン…)

ただ、当たってからは当日まで凄い楽しみにしていたので許してください!

では、話を戻して、開演10分前になったので会場に入り座席につきました。

自分の席はこちら

 

1階北Gブロックです。

アリーナ・1階・2階とあるのですが、自分の所はステージは肉眼では遠く顔を見るなら望遠鏡必須かなという感じ、ただ、アリーナと1階席の間に花道があり、そこにメンバーが来たら肉眼で見れる感じでした。

欅のライブは2回行ったことあったのですが、大分後ろだったし花道とかでこっちに来るとかも無かったですから一番良い席だったと思います。

次に曲とメンバーをピックアップして感想を残していきたいと思います。

まずセトリから↓

 

影ナレ : 藤吉夏鈴、森田ひかる、山﨑天

0.OVERTURE

1.無言の宇宙 (C:理佐)

~~ MC① ~~

2.Nobody’s fault (C:森田)

3.最終の地下鉄に乗って (C:森田)

4.それが愛なのね (C:山﨑)

5.BAN (C:森田)

~~ MC② ~~

6.二人セゾン (C:理佐)

7.手を繋いで帰ろうか 

8.青空が違う

9.制服と太陽 

10.世界には愛しかない (C:理佐)

VTR

11.ブルームーンキス (C:森田)

12.偶然の答え (C:藤吉)

13.なぜ 恋をして来なかったんだろう? (C:藤吉)

~~ MC③ ~~

14.五月雨よ (C:山﨑)

15.思ったよりも寂しくない (C:山﨑)

16.Buddies (C:山﨑)

VTR

17.僕のジレンマ (C:理佐)

~~ アンコール ~~

EN1.太陽は見上げる人を選ばない 

EN2.危なっかしい計画

~~ MC④ ~~

EN3.風に吹かれても

 

りんりんてんてんるんるん影ナレで始まった訳ですが、るんるんが禁煙と喫煙を言い間違えてたの笑いましたね。

そして、無言の宇宙でライブ開始ですね。この曲は初めて聞いたのですがサビが好きですね。

MCを挟み櫻坂デビュー曲Nobody’s faultですね。この曲は知ってました。好きだし、るんちゃんかっこいいし、舞台装置の大ジャンプ痺れました。

次の最終地下鉄でメンバーがステージから花道に移動して一階席民が救われる展開となります。自分の記憶では尾関とむーだったかな?が来てくれたと記憶しています。この曲もかわいい振り付けと優しい感じで良かったです。

続いてそれ愛とBAN。この曲は予習済みで、盛り上がりそうな曲だなと感じました。声出しおーけーならさらに盛り上がるんでしょうね

次にMCを挟みますが、この時は2期生のみ。

もしかして?と思ったら来ました。

セゾンね、君はセゾン、僕もセゾン。

櫻坂になってから欅の曲はほとんどやってなかったらしいので、ずっと追っている人にとってはビッグサプライズだったでしょう。

セゾンからセカアイまでは不足メンバーを二期で補完せず、一期のみ。

エモさもありましたが、寂しさも感じましたね。


次に手つなのイントロが流れて、これやるのか!と驚きましたね

1stのカップリングですから、初期中の初期ですし、欅のライブでもあまりやらなかったので驚きました。ゆっかねんの所がゆっかりさで茶番(笑)を挟み、次は青マリな訳ですが、ここで1階席と2階席に人権が与えられます。

1階席と2階席の間にゆっかーと理佐がトロッコで移動する訳なんですねー

自分は1階席の後ろの方だったので、アイドルとしての渡邉理佐を肉眼でしっかり見れて大変嬉しかったです。

エモエモ曲が続いて理佐へのメッセージが流れる訳ですが、人選どうにかならんかったか(笑)というのが正直な感想です(笑)(2日目は納得いく人達でした)

で、次はまた櫻坂の楽曲が続きますね。ブルームーンキス・なぜ恋・Buddiesこの三曲好きですね。

後述しますが、天ちゃんすきぇ~

本編は僕のジレンマで終わり、アンコールは締めにふさわしい太陽→計画→風吹か

湿っぽくならず明るく終わってよかったです!

2年半振りのアイドルの現場でしたが、寂しさもあり、楽しさもあり新しい発見もあり非常に行ってよかったと思います。

二日目こそ、本当のラストライブなので行けなかったのは残念ですが、この日丸一日東京を歩いてて翌日疲れがとれなく、日曜日行けてたらこの状態で仕事かと思うと、危なっかしい計画すぎるのでいいとしましょう!

コロナ禍もあり、アイドルから離れていたんですが、また追ってみようかな

それでは!(@^^)/~~~

 

【印象に残ったメンバーへの一言)

理佐→本日の主役!青マリで肉眼で拝めてよかった!美しかった!

みいちゃん→派手な金髪似合ってた!

うえむー→欅時代の推し。相変わらず妖精でかわいかった!

尾関→ネタキャラだけど生で見ると普通にかわいい(失礼)

ゆっかー→キラキラとした表情が凄いよかった

えんぴか→この子は初めて知ったんだけど、ダンスのキレが他メンと違ったし、ダンス中の表情も惹かれた。現在あまり活躍の場はないんだろうけど応援したくなった。

まりの→私の現在の推し。理佐の次に輝いてたよ!かわいいよ!(推し故の過剰な愛情表現)

ほのすとれなぁ→私だけかもしれないけど顔が似てて、どっちがどっちか分からなくなってた(笑)

かりんちゃん→ダークな雰囲気が惹かれる。

るんちゃん→小さいけどかっこいいしかわいい!センターに選ばれる理由が分かった!

天ちゃん→スタイルよすぎ、煽りも良かったしこれで16歳は驚いた、今後が気になる!

 

※ほのすとれなぁ似てるよね?