カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

JUNK20周年記念イベント おぎやはぎのありがとうびいき(仮)に行ってきた。

2/9 木

開演 19:00 

LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

おぎやはぎ矢作兼小木博明
ゲスト:蛍原徹バナナマン(設楽統・日村勇紀

さて、二日連続のイベント。

開演まで大分時間があるので、横浜にいってガンダムを見てきたり、赤レンガ倉庫みたり…(横浜いがいと何もないなと思ったのは内緒で)

さて、イベント前の腹ごしらえの一品~

色々迷いましたが、家系総本山 ラーメン 吉村家に行きました~

人気店でレビュー評価も高くて、昼は混んでそうと思い。2時半に行ったのですが、普通に行列ができてて、言ってから40分待ってようやく食すことに…

しかも平日ですよ…

恐るべし都会。味はまちがいない旨さで、こってり好きの自分は最高でした、

ま、そっから買い物をして意外とギリギリでまた会場に到着。

クソメンとしては、まだまだの僕ですが、生のおぎやはぎそして、生バナナマンも見れるんだという高揚感が高まります。

席は昨夜よりももっと近い11列。

イベントが始まると、ウルトラオギンとヤハイダーマンの恰好で二人が登場します。

これはラジオを聞いていないと分からないネタなので、ラジオイベントだぁとにやにやが止まりませんでした。

それが終わると、ラジオブースを再現したステージでいつものラジオを聴いてるかのようにトークが始まりました。その後、ホトちゃんも出て、ホトパイダーマンは笑いました。

そして、バナナマンが登場!

会場もわっと湧きました。下リスナーでもある私はおぎやはぎバナナマンの共演は感動しました。

バナナマンのラジオでも話していた「やきまる」の話題から二組のトークが始まり、とある奇跡もあり、本当に楽しい時間でした。(お忙しいだろうけど今後も2組でトークイベント開いてくれないかなぁ…)

p.s)さらば青春の光の単独当たったので5月にまた更新します。 (空気階段も行きたい)