カンジルママニ

ただの日記です。どっかに行ったとき更新します。お笑いライブの更新が多めです。

【日向坂46】 3rdシングル 『こんなに好きになっちゃっていいの?』 全国握手会in幕張メッセ ライブ編

先日10月19日(土)に開催された3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念 全国握手会に行って参りました

まずはライブの感想から。(日向坂のライブは2ndミニラ・SSAワンマンに続いて3回目)

金曜日の夜10時頃夜行バスに乗り千葉に6時頃到着し、なんやかんやで待機列に並んだのが7時くらい。着いてから一時間くらい外で待っていたのですが雨が降っており風も吹いていたので滅茶苦茶寒かったです。(単純に服装を間違えました)

8時過ぎ幕張メッセの中に入りゲート外で一時間ほど待ちホール内でまた30分ぐらい待ち9時半頃に扉が空きライブが開催されるホールに動くといった感じでした

ミニライブの列に早く並びすぎると後ろのブロックのチケットが配られるという噂を聞いた事があったのですが、その噂通り会場でチケットを貰って場所を確認したらB-4ブロックでした(笑)。

それで後から入ってきた人達がAのブロックに続々と入ってきたのでこの噂は本当なのだと確信しました。

そこは仕方が無いと受け入れ暇を潰しながら約2時間後富田&松田の影ナレでスタート

「①ホントの時間」

MV通り振り付けが可愛かったのですが振り付けがこじんまりしてるものだったので遠くから見てた自分にとってはイマイチだったかな。今回のシングルでは1番好きではありますがあまりライブ向きではないかなあと。

次はMC

全体での挨拶→募金のお願い→一部メンバーがはけソローレーンメンバーの紹介の流れ

丹生→4つのポーズを考えたので1~4の数字を言ってくれたらそれやるよ

松田→この前の握手会でウインクをしたので今日はエアギター弾くよ

金村→ワンカットpv撮影でひょっこりはんしてたのでひょっこりはんやるよ

東村→ひなたの告白の告白やるよ

京子→何するか考えてたけど考えた結果何でもやります

小坂→あだ名つけます

河田→今日食べたおにぎりの具を当てたらおめでとうと言います

渡邉→ぶりっ子が上手いのばれたのでぶりっ子します

こんな感じです(うろ覚え)(あ、そういやとしちゃんいなかったな)

②1番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを全然思い出せない

MC終了後ひなのがソロで登場しソロ曲の説明があり歌い始めたといった感じ

ここで少し懸念事がありまして

幕張メッセ内で待機してる時丁度リハーサルをしててその音が聞こえてたのですがひなのがリハーサルしてる時結構歌いにくそうな感じが聞こえたので大丈夫かなと心配してました

歌は基本的に‘‘被せ”だったのかな

でもポエトリー部分は生歌でした

激しいダンスのせいか歌いだしの所がとんでしまっていましたね

結構ひなののソロ曲って音高いし早いし途中でポエトリー挟むしダンスも激しめだし難易度高めなのでこればっかりはしょうがないかなと思いました

その後歌詞がとんだ事を忘れさせるようなパフォーマンスをしてくれておじさん感激しちゃいました。この子本当に中学生なのかと。(この後の握手会でひなのと握手しました。その感想は後ほど)

③「まさか 偶然・・・」

はなちゃんず曲ですね

ひなののソロ曲が終わった後マイクスタンドが二つ置かれ会場が沸く

生歌でした

二人の歌声も勿論ですが黄色のペンライト一色でとても綺麗でしたね

④「ママのドレス」

りまちゃんちっく曲ですね

音源だけ聞くと微妙な感じがしましたがダンスがとても面白い感じで見てて楽しかったですね

二人のレーンの紹介MCを挟み

⑤「川は流れる」

通常盤収録なのですが2ndシングルに収録されてる「Dash&Rush」同様MVが無いのが勿体無いくらい好きな曲ですし振り付けも好きです

乃木坂っぽい曲調ですね

「こんなに好きになっちゃっていいの?」

SSAでも見たし何度かテレビでもやってるのでそこまで感想は無いですが結構激しいダンスの曲なので終わった後メンバーみんな息切れててましたね笑

握手会の感想は次に続く

 

今回のセトリ

Overture

①ホントの時間(全タイプ収録曲)

MC

②1番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを全然思い出せない(タイプB収録曲)

③まさか 偶然・・・(タイプA収録曲)

④ママのドレス(タイプC収録曲)

MC

⑤川は流れる(通常盤収録曲)

⑥こんなに好きになっちゃっていいの?(全タイプ収録曲)